#英語上達法 #留学 #英語話せるように #話せるようになるには

【トイック200点UP!?】〇〇を知るだけで、リスニング力が大幅にアップ?

こんにちは、関西弁のボブです!

 

 

 

みなさん、リスニングしていて

こんなことありませんか?

 

 

なんか聞き取れる時

聞き取れない時がある

 

 

 

なんてこと、今まで一度でも

感じたことありませんか?

 

 

 

おそらく答えはYes

ですよね!?

 

 

 

今回は、それを克服する

とっておきのコツ

を紹介しようと思います!

 

 

 

この記事を読んでくだされば

「あー、なるほど!だからか!」

と一気にスッキリするでしょう!

 

f:id:kyokinbuster:20191016132725j:image

 

逆に、これを知らないままだと

目の前の見えない、

真っ暗なトンネル

やみくもに進むようなものです、、、

 

 

 

先の見えない勉強、、、

想像するだけで辛くないですか?

 

f:id:kyokinbuster:20191016164336j:image

 

勉強って何か1つでも

コツを掴めるとガラッと

一気にモチベーションも上がります!

 

 

 

ではそのコツ掴みましょう!

ええから早よ言えよと!

すみません、引き延ばしすぎました(笑)

f:id:kyokinbuster:20191016152956j:image

 

そのコツとは

 

 

 

アクセントを知る!

 

 

 

ここでゆうアクセント

訛りです!

 

 

 

日本語でも、関西弁標準語

あるように

英語にもあります!

 

 

 

ご存知かと思いますが

ブリティッシュ

アメリカンイングリッシュ

などなどありますが

 

 

 

実際、私たち日本人が

勉強しているアクセントは

ほとんどが

アメリカンイングリッシュです!

 

 

 

特にブリティッシュ

アメリカンイングリッシュは

発音が全然違います!

 

 

 

いきなり違う言葉話されても

それは聞き取れなくて

当たり前です!

 

 

 

具体的に何をすればいいのか?

f:id:kyokinbuster:20191016170845j:image

いろんな国の英語の訛り

聞いてください!!!

 

 

 

このご時世インターネットで探せば

いくらでも出てきます!!!

 

 

 

そしてこれが大事!!!

特徴を掴む!!!

 

 

 

例えば、

『T』をしっかり発音する(UK)

『R』下を巻く(US)

など、他にも色々あります。

 

 

 

これらを聞き分ける、、、

これでもう「たまに聞き取れない!」

なんてことかなり少なくなるでしょう!

 

 

 

 

そして、お待たせしました!

TOEIC ですね!

こいつが

アメリカ、イギリス、オーストラリアなど

混ぜてくるんですよ!

 

 

 

そんな有名なテストでも

アクセントを分けているんですよ!

 

 

 

つまり『アクセントを知る』

ということは

本当に聞き取る上で

欠かせないことなんです!

 

 

 

さあ今すぐ!

 

 

 

何か単語検索

してください!!!

 

 

 

Water イギリス 発音 

               ↓

            検索

 

 

 

これ!今すぐにできます!

 

f:id:kyokinbuster:20191016170258g:image

 

様々な国のアクセント

わかる頃にはあなたの

リスニングはもう

相当なレベルまで達しているはずです!

 

f:id:kyokinbuster:20191016170407j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!